<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは~恵庭より~

こんにちは 

こちらには初めての投稿となります。
恵庭市の SundayPlayProject です。
「サンデープレイプロジェクト」って、続けて一気に言おうと思うと、意外に言い辛いのです。
ですから、「サンプロ」と略して呼んでくださいね。


ここで「サンプロ」のことを簡単に説明します。

私たちは、恵庭市で毎年「えにわ夏のミュージカル」を制作・上演している市民舞台制作プロジェクトです。 サンプロとしては2009年から活動し、今年で3年目です。

キャストは公演毎に募集し、毎回30~40名ほどが参加しています。
恵庭市を拠点に活動しているのですが、隣接する北広島市や千歳市からも参加しています。
年齢は小学生~70代までと、非常に幅が広いのが特徴です。
おじいちゃんからお孫さんまで、一家3世代って感じで、楽しくも厳しい稽古を毎年おこなっているのです。


今回の空知演劇フェスティバルには、その中から集められた「ありがとうチーム」11名で参加いたします。
小学生~大人というチームですから、学業や仕事の合間を縫うように、夜間に極秘(?)稽古をおこなっています。 

いったいどんな稽古をしているのでしょう…

この後、流失した極秘稽古の写真を公開します。
 

e0210423_10581662.jpg



e0210423_1101824.jpg

 

e0210423_1123598.jpg



と、こんな感じで血の滲むような稽古をしているのです。

サンプロのツイッターでは、ほぼリアルタイムで稽古の様子をアップしていますから、
ゼヒそらちも見てくださいね! …ん? 
https://twitter.com/#!/SPP_eniwa

サンプロ・事務係 宇佐木
[PR]
by sorachiengeki | 2011-11-29 11:09 | 第2回そらち演劇フェスティバル

稽古は着々と(?)進んでいます

昨年旗揚げした 美唄の劇団WAです。

今年は昨年よりも早めに行動しよう・・・と意気込んでおりましたが、

少々遅れ気味で進行しております。

今回も橋口氏のご協力を得て、ご指導をいただいてます。

下は中学生の3人から、上は**歳の方まで幅広いメンバーで

稽古を行っています。

あと2週間、必死になって稽古に励みます!

たおか@劇団WA
e0210423_1924436.jpg
e0210423_19232422.jpg
e0210423_19222515.jpg

[PR]
by sorachiengeki | 2011-11-28 19:24 | 第2回そらち演劇フェスティバル

記憶を呼び戻せ!!

昨年に引き続き、たきかわ市民劇にキャストとして参加します!!



今年はイナダさんです!!イナダヒロシさんです!!





我々は10月に一度公演を行っているのですが、
その後古は無く…


1ヶ月の休息、、、沈黙、、、を経たわけで。



感覚は覚えてるんだが、セリフがどこかに置き忘れてきたようで探しながら稽古しとります。
何度かやれば蘇ってくるんだけどね。




夏からみ~っちりしごかれ、怒鳴られ続けた稽古の感覚はそう簡単には忘れないようです。


演フェスまで週1の稽古!!
本番前に集中してガッツリ稽古やるとか…((((;゜Д゜)))
また怒らせてしまうんだろうなぁ。
ごめんなさい、イナダさん。


そんなこんなで各自の作業が大事なたきかわ市民劇チームです。

『思いはいつも言葉に足らず』
お楽しみに!!




あ、稽古は楽しくやっていますよ(笑)










かずみ@滝川
[PR]
by sorachiengeki | 2011-11-24 09:13 | 第2回そらち演劇フェスティバル

ただいま稽古中

どもです~。

今年も演フェス、参加します。滝川です~。
空知地方は日曜日からビックリする勢いで雪が降っておりますが
そんな激しい雪降りの中
札幌からイナダさんがやってきております。

e0210423_20305428.jpg

今日はキャスト数名が欠席のため、代役を立てながらやっておりますが
イナダさんもそのうちの1人を担当しております。。。

たきかわ市民劇「思いはいつも言葉に足らず」

ご期待くださいませ。

byボス@滝川
[PR]
by sorachiengeki | 2011-11-22 20:34 | 第2回そらち演劇フェスティバル

稽古中

お久しぶりです。
砂川市民劇団「一石」舞台監督でございます。
やっと本格的に稽古しております。
状況としてはかなり切迫しております。
既に寝不足が続いております。
何から手をつけていいのやら、何が変更になったのやら、
いっぱいいっぱいでございます。

やっと舞台の飾りを演者と打ち合わせしました。
e0210423_2125920.jpg

e0210423_2134110.jpg


さて、後何作ればいいんだっけ?
@砂川舞監(ホントは音屋)
[PR]
by sorachiengeki | 2011-11-17 21:06 | 第2回そらち演劇フェスティバル

チケット発売開始!!


本日11月11日!
そらち演劇フェスティバル2011のチケット発売を開始いたします!!
チケット販売所については下記の通りです。



そらち演劇フェスティバル2011
入場券(2日通し券)  500円(税込)


▼滝川市
たきかわ文化センター
たきかわホール
駅前ひろば く・る・る
滝川市教育委員会
TSUTAYA滝川店

▼深川市
深川市文化交流ホールみ・らい
深川市生きがい文化センター

▼砂川市
砂川市地域交流センターゆう

▼美唄市
美唄市民会館

▼岩見沢市
はまなすアート
FMはまなす

▼新十津川町
新十津川町農村環境改善センター

▼恵庭市
てぶくろ
[PR]
by sorachiengeki | 2011-11-11 12:15 | 第2回そらち演劇フェスティバル


2010年に立ち上がったプロジェクト「そらち演劇フェスティバル」のブログ。北海道空知管内の街が協力して創る演劇祭です。


by sorachiengeki

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ありがと~~~~~!
at 2016-03-14 10:41
そらち演劇フェスティバル i..
at 2016-03-08 15:44
開催地変更の経緯について
at 2016-03-08 01:28
調整中・・・
at 2016-02-23 22:02
開催決定!!
at 2016-01-15 12:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 03月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2010年 12月
2010年 11月

カテゴリ

全体
第1回そらち演劇フェスティバル
第2回そらち演劇フェスティバル
第3回そらち演劇フェスティバル
第4回そらち演劇フェスティバル
第5回そらち演劇フェスティバル
未分類

LINKS

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
演劇

画像一覧