カテゴリ:第4回そらち演劇フェスティバル( 4 )

本当にありがとうございました

舞台テクニカルスタッフのとりまとめ的な事をしておりました、@砂川舞台担当です。
-ご来場頂きました皆様へ-
そらち演劇フェスティバル in 岩見沢2014が、幕を下ろしました。
来て、観て、味わって頂いた皆様、ありがとうございました。
全6団体、6作品、どの作品をご覧頂いたのでしょうか?
きっと楽しい時間を過ごして頂けたと信じております。

このフェスティバルは1回目から、舞台転換もお客様にご覧頂けるようになっております。
作業の一部を見て頂いて、「舞台の裏側」も楽しんで頂けたら幸いです。

-こここから先は昨年に引き続き私信になってしまいますが、何卒ご了承下さい。-
舞台テクニカルスタッフは、総勢19名(+見学?1名)で、この2日間を進行して参りました。
このスタッフ、本当に頼もしいんです。
誰一人手を抜かない。全てに本気。全てに全精力を注ぎ込む。全てを楽しむ。
ですから、私はとても感謝しているのです。
-まなみーる会館スタッフの皆さん-
服部さん、関向さん、工藤さん、信生くん
皆さんの迅速な対応のおかげで、数々の困難を乗り切る事が出来ました。
ありがとうございました。
劇団ぱるふぇのみんな、うるさいおっちゃんの話を聞いてくれてありがとう。
これからもみんなで演劇を、舞台を楽しんでいきましょう。
-富良野演劇工場の皆さん-
りょうさんの軽快な幕間トーク&リーダーシップ、夢の長谷川さんの音響に関する冷静な判断とトラブル対応、
スナフキンさんの、気が付くと様々なサポートをしてくれている記憶力と心遣い。
こんな凄い人達が居るから富良野の芝居は面白いんだと、納得いきました。
-深川み・らいスタッフの皆さん-
菊池君の安定の演出力&存在感、宮田君の照明関係のとりまとめ作業、もっちの大道具の手直し&転換サポート。
やはり演フェスの面白さはこの人達に象徴されます。常に期待以上です。
-滝川-
池田さん、あなたが居るからみんなが安心して作業が出来るんですね。全てにおいて頼りになります。
-美唄ホールスタッフの皆さん-
田名部君の素早い反応と的確なチェック、堀田君の確実な仕事と勤勉さ、伊藤さんの経験とラジオ体操。
まだまだと言いながら、普段の仕事で培ってきた事は、確実にみんなの為に役立っていました。
朝のラジオ体操は、みんなの結束をより強い物にしてくれました。第2は宿題です。
-砂川ゆう舞台スタッフ-
アクター、トトロ、浅岡、みーちゃん、
みんなが居てくれるから、私は安心して仕事ができました。

そして、制作スタッフの皆さん
ロビーの素敵な装飾や、映像の編集、ケータリング、その他数限りなくお世話になりました。
ワガママばかり言ってすいませんでした。
ありがとうございました。

演フェスやってよかった。舞台の仕事やっててよかった。
そう思える4日間でした。
関わってくれた全ての皆さんに感謝致します。

あっちゃんより
e0210423_240052.jpg

[PR]
by sorachiengeki | 2014-03-24 02:40 | 第4回そらち演劇フェスティバル

劇場入りしました!!

3月22日~23日の演フェスに向けて劇場での稽古がはじまりました!!

ここで、今回劇団ぱるふぇが上演する演目『ペイントゼロ』のあらすじを紹介いたします。

『ペイントゼロ』
脚本・演出 : 金内直文(教育大岩見沢2年)

出演
亀田英雄  : 上西佑樹 ( 〃    3年)
真城  白  : 安田千皓 (   〃 2年)
道下弁太郎 : 吉武裕二 (    〃    1年)
阿久津留吉 : 空閑興一郎(  〃 2年)

あらすじ
とある安アパートに住む男「亀田英雄」。隣人で、バイトの同僚である「道下弁太郎」と共に堕落した生活を送っていた。ある日、亀田の部屋に謎の少女「真城白」があ現れる。どうやら彼女は亀田に感謝しに来たらしい。更には、自分を悪人だと言う「阿久津留吉」も現れ・・・・。それぞれの思惑が交差する先に待つものとは・・・。


という事で、舞台はボロアパートの一室です!少しだけお見せいたします・・・
e0210423_1331598.jpg




所謂一幕ものの舞台となってますが、ちょっと凝った演出もございます!特別に一部だけお見せしましょう
e0210423_1371294.jpg


狭い部屋に偶然集まった4人の群像劇。是非会場でご覧ください!!!
[PR]
by sorachiengeki | 2014-03-21 01:39 | 第4回そらち演劇フェスティバル

劇団ぱるふぇ!!

そらち演劇フェスティバル2014の大トリを務めさせて頂く劇団ぱるふぇです!!

はじめに劇団ぱるふぇの紹介をさせて頂きます。

【劇団ぱるふぇ】
2012年12月に北海道教育大学岩見沢校の生徒を中心に立ち上げ。2013年2月に大学内で旗揚げ公演『亀もしくは・・・。』を行う。その後、2013年7月に大学祭にて第2回公演、12月に第3回公演『ペイントゼロ』を行う。様々な芸術家が集まる教育大学岩見沢校の特色を活かすべく、日々演劇に取り組んでいる。

劇団ぱるふぇ公式マスコットキャラクター「ぱるふぇ君」
twitterを中心に活躍中!劇団ぱるふぇと団員の日々を紹介しております!!
https://twitter.com/pAr_fAit_iwa

e0210423_2017548.jpg






これから稽古の風景等を更新していきますので是非ご覧ください!!
[PR]
by sorachiengeki | 2014-03-18 20:25 | 第4回そらち演劇フェスティバル

そらち演劇フェスティバル in 岩見沢2014始動

皆様お久しぶりでございます。

そらち演劇フェスティバル in 岩見沢2014が始動致しました。
今年は、「岩見沢市文化センター中ホール」を舞台に行います!!


e0210423_14244375.jpg


日程:2014年3/22(土)〜23日(日)
開場:14:30 ※両日とも
開演:15:00 ※両日とも
終演:19:00予定 ※両日とも

▼入場料
2日間通し券 500円
※1/11(土)販売開始予定

▼出演スケジュール/演目
22日(土)
15:00 劇団WA!(美唄市)/あいどるそんぐ
16:30 「砂川市民劇団 一石」/龍涎香
18:00 富良野市民演劇「へそ家族」

23日(日)
15:00 深川組☆48/ちゃんばらばら物語 深川Ver
16:30 演劇集団:森組(滝川市)/死ぬほど怖いものだから
18:00 劇団ぱるふぇ(岩見沢市)/ペイントゼロ

▼お問合せ
協議会事務局 0126-22-4233(まなみーる内)


[PR]
by sorachiengeki | 2013-12-01 21:34 | 第4回そらち演劇フェスティバル


2010年に立ち上がったプロジェクト「そらち演劇フェスティバル」のブログ。北海道空知管内の街が協力して創る演劇祭です。


by sorachiengeki

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ありがと~~~~~!
at 2016-03-14 10:41
そらち演劇フェスティバル i..
at 2016-03-08 15:44
開催地変更の経緯について
at 2016-03-08 01:28
調整中・・・
at 2016-02-23 22:02
開催決定!!
at 2016-01-15 12:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 03月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2010年 12月
2010年 11月

カテゴリ

全体
第1回そらち演劇フェスティバル
第2回そらち演劇フェスティバル
第3回そらち演劇フェスティバル
第4回そらち演劇フェスティバル
第5回そらち演劇フェスティバル
未分類

LINKS

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
演劇

画像一覧