人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがと~~~~~!

そらち演劇フェスティバル2016 in びば・・砂川
何度、このタイトルコールをしたことか。

ども。
滝川@制作です。

砂川@舞台さんが「美唄でなにが起きるか・・・」の予言?ではありませんでしたが
諸般の事情により、会場が急遽変更になった『砂川市地域交流センターゆう』で開催された演フェス。
無事に昨日、全作品の上演が終了いたしました。

ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。
5回目の演フェス、お気に入りの劇団、作品はございましたでしょうか。
協議会会長が言っていた通り、順位を争う大会ではなく
みんなで作って楽しもうという趣旨のフェスティバルです。
食べて、泣いて、笑って、特殊詐欺に引っかからないようお勉強して(笑)
演劇公演を通しての一日をお楽しみいただけたなら幸いです。

そして、急遽、会場変更を余儀なくされ
美唄市民会館の現場を確認、検討、変更会場の調査、交渉・・・
ギリギリまで「やれる?やれない?」の判断の一旦を担ったテクニカルチーフ@砂川

美唄市民会館として大英断を迫られ、行政、各マスコミ、業者対応の中で
悲鳴をあげながらも最終的に砂川にまかせた館長

ありえない短期間で決断し、即、行動・対応された砂川ゆうのスタッフの皆様

good job な岩見沢@若手制作スタッフ

5団体の上演にプラス特殊詐欺犯罪防止の寸劇も加わり
転換作業もスピーディ&スムーズに行うテクニカルチーム

どのセクションも全力で今回も演フェスをやりぬきました。
本当にみなさん、お疲れ様でした!!!

やはり実力・集中力そして体力(いろんな意味での・・・笑)
基本の底力があると今回のような緊急事態になっても心強い!

毎回やり遂げた感がある演フェスですが、今回は特に
それを強く感じました。

長々と書くといろいろ思い出してきちゃうので
このへんで。。。

みんな、がんばった。がんばったよ。よくやった。よかった。

あ~~~、本当にやれてよかった。ね!館長。

関わってくださった全てのみんなに感謝!感謝!!
by sorachiengeki | 2016-03-14 10:41 | 第5回そらち演劇フェスティバル


2010年に立ち上がったプロジェクト「そらち演劇フェスティバル」のブログ。北海道空知管内の街が協力して創る演劇祭です。


by sorachiengeki