人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは~恵庭より~

こんにちは 

こちらには初めての投稿となります。
恵庭市の SundayPlayProject です。
「サンデープレイプロジェクト」って、続けて一気に言おうと思うと、意外に言い辛いのです。
ですから、「サンプロ」と略して呼んでくださいね。


ここで「サンプロ」のことを簡単に説明します。

私たちは、恵庭市で毎年「えにわ夏のミュージカル」を制作・上演している市民舞台制作プロジェクトです。 サンプロとしては2009年から活動し、今年で3年目です。

キャストは公演毎に募集し、毎回30~40名ほどが参加しています。
恵庭市を拠点に活動しているのですが、隣接する北広島市や千歳市からも参加しています。
年齢は小学生~70代までと、非常に幅が広いのが特徴です。
おじいちゃんからお孫さんまで、一家3世代って感じで、楽しくも厳しい稽古を毎年おこなっているのです。


今回の空知演劇フェスティバルには、その中から集められた「ありがとうチーム」11名で参加いたします。
小学生~大人というチームですから、学業や仕事の合間を縫うように、夜間に極秘(?)稽古をおこなっています。 

いったいどんな稽古をしているのでしょう…

この後、流失した極秘稽古の写真を公開します。
 

こんにちは~恵庭より~_e0210423_10581662.jpg



こんにちは~恵庭より~_e0210423_1101824.jpg

 

こんにちは~恵庭より~_e0210423_1123598.jpg



と、こんな感じで血の滲むような稽古をしているのです。

サンプロのツイッターでは、ほぼリアルタイムで稽古の様子をアップしていますから、
ゼヒそらちも見てくださいね! …ん? 
https://twitter.com/#!/SPP_eniwa

サンプロ・事務係 宇佐木
by sorachiengeki | 2011-11-29 11:09 | 第2回そらち演劇フェスティバル


2010年に立ち上がったプロジェクト「そらち演劇フェスティバル」のブログ。北海道空知管内の街が協力して創る演劇祭です。


by sorachiengeki